BLUE STAR|ブルースターマガジン

ジットの会社説明会

IMG_3635.JPG

ブルースターマガジン誌面で一年間にわたりJIT株式会社で働く人や事業を取り上げてきた。「山梨を元気に」というスローガンのもと、リサイクルインク製造、食品開発やセレモニーなど、日常にかかわるさまざまな事業を展開。地方企業の突出したロールモデルとなるべく躍進を続けている。人こそが資本というスタンスで、外部講師を招いた社内教育や、社内託児所の設置など女性の働きやすい環境づくりにも力を注ぐ。地域や社会貢献の施策として障害者の雇用も積極的に行っており、地域スポーツ、アートなどへの協賛を惜しまない。取材を通して見えてきたのは社員1人1人がきちんとした使命感を持っていること。どんな役割であれ、関係のない部署も、関係のない人もいないことを自覚していた。みんなが何かしらのミッションを持ち、仕事にのぞんでいるのだ。小さな積み重ねが大きな組織や物事を動かしていく。JITにはそんな気概が満ちあふれている。働き方において仕事か作業かは大きな違いがある。仕事とは言われたことをただやるだけではない。方法を工夫し、自分以外の、他者の目線や立場で客観的に物事を考えなくてはならない。相手を思いやり、気持ちを汲み取った上で、尚且つ、自分の思いを相手に伝えることが肝要なのだ。そういった視点や考え方を養うには、人も含めた環境に大きく左右される。今までの自分を変えたい、人として成長したい、責任ある仕事をしたい。そういった人の思いを実現してくれる環境がジットにはある。自身がステップアップしていくためのヒントを得られるかもしれない。まずは知ることからはじめてみよう。

IMG_5025.JPG
以下、JITのリリース情報より転載。
【自社説明会】
創業社長である石坂が、直接学生の皆さんに、創業への思いや今後のビジョンをお話させていただきます。経営者の話を直接聞けるので、就活にもきっと役立ちます!
また、社員も多数参加し、パネルディスカッション形式で、お仕事の内容や、なぜジットに入社をしたのか、生の声を聞くことができます!
少しでも興味をもってくださったあなた!ぜひマイナビからエントリーください。直接お電話いただいても構いません。

■日時
㈰4月8日(土)15時~
㈪5月13日(土)9時~
㈫7月8日(土)9時~
㈬9月2日(土)9時~

■場所(全スケジュール共通)
ジット甲府プラザ
〒400-0042
山梨県甲府市高畑2-19-2

■持ち物
筆記用具

■内容
創業社長による講演
社員によるパネルディスカッション
質疑応答
今後の選考スケジュールのご案内
※選考を希望される方については、その場で適性検査を実施いたします。